まゆの日々冒険
 
いろいろ挑戦
 



育児

すぐに写真データが欲しい人

スタジオアリスは、すぐに写真データが欲しい人にとってはあまり向いていません。

しかし、1年待っても良いと思う人は500円で購入できるし、私は結構良かったと思います。

「年賀状に使うならすぐにデータもらったほうが良いよ!」っていうアドバイスを前にママ友さんからもらったことがありましたが。

ずぼらな自分は、写真撮影した時にそのまま年賀状も注文しちゃったり、神社に参拝した時の写真もあるので、それを年賀状に使えば、「すぐにデータが必要!」っていう感じはありませんでした。



10月6日(木)12:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

小学生の宿題

小学生の宿題って、結構少ないんですね。

うちの学校だけなのかな?

ドリルなんかもあんまり少ないですし。

絵日記も毎日はありません。

でも、最初の年だから、それくらいないのかな。

まあ、学校の勉強はそれほど今はひどくないので、これから頑張ってほしいと思います。

でも、やっぱり宿題は毎日ちゃんとやらせていると、それだけにかなり力がついてい来るのかなって思いました。

教科書の進みが早いですし、やっぱりもうちょっと親がしっかりやらせないと、まだまだ小学生1年生は厳しいのかなって思いました。

子供一人で勉強するには厳しいですからね。



8月8日(月)12:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

ママ似の女の子の赤ちゃん

うちの姪っ子は、ママ似です。

女の子はパパ似とよく聞きますが、

全然面影なしです^^;

パパさんは顔が薄くて一重だったので、

比較的目鼻立ちがはっきりとしたママの

遺伝のが強かったのかな~☆



2月7日(日)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)