まゆの日々冒険
 
いろいろ挑戦
 



レジャー・旅行

2泊3日でどのくらいかかるのか

よくディズニー旅行って、2泊3日でどのくらいかかるのかっていう質問をされることがあります。

うちは子供が小さい頃は、ほとんどディズニーホテルに宿泊していることがほとんどでしたが。

やっぱり好きなお部屋に泊まって、コース料理も毎回食べて、お土産も沢山買って、プレミアムツアーを付けたりする人だったら、40万円くらいないと足りないかもしれませんね。

それだと高い・・・という感じでしたら、パートナーホテルやグッドネイバーを利用すると、ホテル代はかなり抑えられてると思います。

あとは舞浜駅のすぐ近くにあるドリームゲート舞浜とか、ちょっと離れている幕張の方のホテルも安いですね。

ただ移動がやっぱり面倒だなって思います。



12月7日(月)15:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

秋はディズニーランド

今年の夏は異常に暑そうなので、友人と10月あたりにディズニーランドにいくことにしました!

私はハロウィンの時期って初めてなので、すごく楽しみなんです。

園内の装飾がかわいいようなので、チェックしてきたいと思います。



7月6日(水)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

極寒の初詣

明けましておめでとうございます☆

12月31日の深夜から年明けにかけて

彼と初詣に行きました!

でも><

とにかく寒い!!

寒すぎてほとんど記憶が残っていません;;



1月7日(木)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

海外旅行でわかった日本の外食環境の良さ

海外旅行でヨーロッパを旅したときに感じたのが、

日本の外食環境の良さ!

ヨーロッパでは、外食は一皿がとても高い!

だけど、一皿だけの注文は、しっかりしたお店などでは大変失礼だし、

最低でも一人2皿以上は頼むような習慣があります。

日本のように、ファーストフードの種類が多くないのが原因なのかな~??

気軽にふらっと入れるお店といったら、バールやカフェくらい。

高級店とカフェの中間ぐらいの使いやすいお店が少ない気がしました。

お店の選択肢が少ない気がしましたね。

その辺のコンビニっぽい店で売っている缶コーラが一本500円くらいしたり、

飲食費用がとても高い><

特にイタリアは、それが顕著だったな~。。。



12月7日(月)03:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)