まゆの日々冒険
 
いろいろ挑戦
 



2011年8月を表示

ナースの年収はいくら?

ナースの年収ってどれくらいなんでしょうね。あるサイトで見てみたら、平均年収は469万円と出ていて、なんか夜勤などで激務な割には、やはりそんなに高くないんだな~と思いましたね。

ただし、年齢などによっても、全然年収が違うようなので、あくまで平均みたいですね。

これよりも少ない人もいれば、多い人もいますし。これが、大黒柱の年収だと考えれば、そんなに高くはないけど、共働きの片方の年収だと考えれば、それなりに良い年収だとも思いましたね。

なので、女性が働く仕事としては、ナースってやっぱりすごく稼げるお仕事なのかな~と思いましたね。

やはり転職情報も多くて、再就職がしやいすいのも、既婚女性にはかなりの魅力だと思いますね!

既婚女性の再就職は、今の世の中、すごく難しいので、やはりナースのお仕事はそんな既婚女性の悩みを解決する良さがありますよね。

私も将来、ナースさんを目指してみようかな~と思いました。白衣ってなんか恰好いいですね!

ナースさんの求人はこのサイトから!



8月8日(月)00:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)