まゆの日々冒険
 
いろいろ挑戦
 



2013年5月を表示

紅茶

紅茶って飲むと落ち着きます。
私は昔からコーヒーよりも紅茶派だったので、家でゆっくりお茶を飲んでいる時が一番幸せですね。
特に前に飲むのはカフェインが入っているので良くないと聞きましたが、それでもリラックスできるのでやめられないです。
きっとタバコを好きな人とかも、健康に悪いと思いながらも、タバコをやめることができないのはきっとそういう感じなんでしょうね。
私も全然やめられませんから。
紅茶って中毒性があるな~と思います。
なんか飲みたくなってしまうんです。
しかも温かい物を飲んでいると、どうも眠気が出てくるというか、ほっとした気持ちになりますね。
温かい物を飲んで、身体を温めた方が良く眠気が出るそうなので、冷たい物をガバガバ飲んでいるよりはいいのかな。
でも、紅茶を飲んでいると歯が黄色く着色してきてしまうのがネックです。
ホワイトニングの歯磨きを使っていますが、それでもあんまり取れないので、今度歯医者さんでやってもらおうと思います。



5月7日(火)15:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)