まゆの日々冒険
 
いろいろ挑戦
 



2016年8月を表示

小学生の宿題

小学生の宿題って、結構少ないんですね。

うちの学校だけなのかな?

ドリルなんかもあんまり少ないですし。

絵日記も毎日はありません。

でも、最初の年だから、それくらいないのかな。

まあ、学校の勉強はそれほど今はひどくないので、これから頑張ってほしいと思います。

でも、やっぱり宿題は毎日ちゃんとやらせていると、それだけにかなり力がついてい来るのかなって思いました。

教科書の進みが早いですし、やっぱりもうちょっと親がしっかりやらせないと、まだまだ小学生1年生は厳しいのかなって思いました。

子供一人で勉強するには厳しいですからね。



8月8日(月)12:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)