まゆの日々冒険
 
いろいろ挑戦
 


新しい順に表示

双子の芸能人

私の中では、双子の芸能人っていうと、真っ先に思い浮かんでしまうのが、
ザ・たっちなんですよね(笑)
あの、「幽体離脱ネタ」しか知りませんけど><
あと、マナカナなんかもいましたよね。
あぁ、大御所のおすぎとピーコっていうのもありましたね(笑)
大体、誰でも知ってそうなのがこのあたりじゃないかと思います。
でね、この間なんですけど、ネットの記事で、
双子と知って驚いた芸能人、っていうのがあったんですよね。
7読んでみて、私もびっくりしたんですけどね。
ローラって双子だったんですね!
これ、知っている人って多いのかしら?
私だけなのかな、知らなかったの><
画像なんかも、探せばあるのかもしれないですけどね。
双子のお兄ちゃんっていうのがいるんだそうですね。
これがまたイケメンなんだそうですけど。
たまに、ローラのブログに移っているんだそうですね。
どうも、お兄ちゃんも芸能活動をしているようで、
主にモデルをしているってことらしいですね。



2月11日(火)09:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

ドラえもんひみつ道具

ドラえもんひみつ道具からわかる、
あなたのコンプレックス、なんていう記事がありましたね。
性格診断ドラえもんで、出てくるっていうのは
初めて見たのでついつい読んでしまいましたね^^;
4つのひみつ道具のなかから一つを選ぶ、っていうものなんですけどね。
どこでもドア、タイムマシン、タケコプター、
ほんやくコンニャクの4つなんですけど、どれを選びます?
私はどこでもドアを選んだんですよね。
昔から、何か一つ欲しいとしたら、
絶対にどこでもドアと決めていたもので(笑)
で、この道具を選んだ人が抱えるコンプレックスっていうのが、
経済的なコンプレックスなんですって^^;
移動に関するものは、経済に直結しているからなんだそうです。
まぁ、大体の人がどこでもドアを選ぶとは思うんですよね。
で、同じく、大体の人が経済的に
悩みを抱えていることがほとんどだと思いますし(笑)
ちなみに、タイムマシンが年齢、タケコプターが体重、
ほんやくコンニャクが語学力、なんだそうですよ。



1月7日(火)16:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

ミュンヘン大学での実験

普段、くるみってそんなに食べることがないんですよね。
くるみ和えみたいなものなら食べますけど、そんなに頻繁には食べないし・・・。
でも、そんなくるみに、とんでもないパワーがあることがわかったんだそうですね。
そのパワーっていうのが、心疾患のリスク因子を抑えることができる、っていうものだそうです。
もちろん、100%予防できるとかではないんですけど、それでも、かなり効果があると思われることがわかったんですって。
ミュンヘン大学での実験の研究データから発覚したらしいんですけど、くるみをある一定期間食事の一部にして食べさせていたんですって。
で、その間の血液の脂質値を調査していたらしいんですけど。
くるみを食べている間の血液っていうのが、不飽和脂肪酸が増えていて、かなり良好な血液状態だったんだそうです。
また、心血管疾患の類のほかにも、脳卒中なんかにも効果が期待できるって研究もあるらしくって。
日本での死因が多いこの2つを予防できるのはありがたい食べ物ですよね。



12月11日(水)11:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

洗濯物

ベッドのシーツの交換頻度って、結構高かったりします?
シーツを洗って干して・・・って、結構重労働になりますよね。
他の洗濯物が干せなくなってしまうし^^;
なので、週末に洗うとか、大体のところで週に1回くらい選択して交換するのが一般的な気がしていました。
自分でも、そんな頻度だからそう思っているのかも、ですけど^^;
どうやら、大体の日本人が同じように週に1回の交換頻度だったらしいですね。
でも、これって世界各国からみると、かなり少ない頻度だったみたいです><
アメリカ睡眠機構という団体が、ベッドのシーツの交換頻度について、各国で調査を行ったいたらしく、その結果がでたそうで、それをみたんですけどね。
なんでも、欧米の方では約6割程度が、週に1回以上ベッドのシーツを交換しているんだそうですね。
それに対し、日本では週に1回の交換が約4割の回答、しかもこの4割には週に1回以上交換している人の回答も含めての数なので、かなり少ないことがわかってしまいましたね^^;



11月5日(火)10:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

足の冷え性やむくみ

足のつめって、特にケアしてたりしますか?
私なんかはつめ切りでパチパチやって終わり、って感じなんですけどね^^;でも、どうやら、足のつめって非常に重要な部分だったみたいです><
昨日、ネットの記事で読んでそう思いました。
まず、びっくりしたのが、足のつめって切っちゃいけないんですって><
基本的に手のつめもそうらしいんですけど、つめって、切るんではなく削るものなんだそうですよ。
特に、足のつめって、足全体に関わるものらしく、足がおかしくなると、全身がおかしくなってしまうので、足のつめだからといって、おろそかにはできないんだそうです。
なんでも、足のつめの脇には、重要なツボがあるんだとか。
その中の一つに、足の冷え性やむくみなんかに、密接に関わってくるツボもあるんだそうです。
足の小指のツボらしいんですけど、小指への負担はそういった症状が出る要因になりえるんですって。
つめを切るのもめんどうなのに、削るとなると、どうなることやら^^;



10月8日(火)15:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

激務からの脱出

一度就いた職、馴染んだ職場を転職するならば、やはり現在よりも良い環境を目指したいな。
けれど給料やキャリア、スキルアップのできる職場がそう簡単に見つかるものではないです。
それに、現在の仕事を続けながら自分に合った求人を見つけ、更に求人に応募して面接を受けるなどのスケジュール調整までこなさなければならないのが大変。
これはかなり時間が足りない。
今の仕事を言い訳にはしたくないけど、本当に余裕が無いんです。
誰か代わりに探して欲しい・・なんて投げやりな気持ちにもなってきたし。
そんなことお願いできる人もいないのに。と思っていたら、なんと居るのです、お願いできる人!
医師の求人サイトに掲載されているサイトを見てみると、転職をお手伝いしてくれるエージェントがいるとのこと。
私たちは自分の希望を伝えるだけで、条件に合った求人を紹介してくれるのです。
もちろん、ネットを使って自分から検索することもできるので、たくさんの情報から選ぶことができます。
この激務から脱出するためにも登録しようっと!



9月19日(木)01:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

一人暮らしは要注意

一人暮らしの食生活が体内の老化を促進させる、なんて記事がありました(^_^
他人事ではないので読みましたが、まぁ、当てはまること!
まず、電子レンジの調理っていうのが、そもそもダメらしい(笑)
えぇ、とってもよく使いますね、電子レンジ。
なんでも、電子レンジで加熱した食品っていうのは、
AGEが多くなる上に、コレステロールも劣化してしまうんだそうです。
このAGEっていうのが老化を促進させる物質なんですけど、
AGEが骨にたまってしまうと骨粗しょう症、目にたまると白内障、
血管にたまると心筋梗塞や脳梗塞を引き起こす、とんでもない物質なんですね。
単純に美容の面だけではなく、命にも関わってくる部分なんですけど、
電子レンジがそこまで重要だったとは・・・。
コンビニのお弁当なんかも、チンしてもらわない方がいいんでしょうね。
すぐに食べないのなら特に。
レンジで加熱を繰り返すと、
さらに悪化してしまうようなので、極力温めないようにしよう・・・。



9月9日(月)16:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

アジアと日本

今年も、終戦記念日がやってきましたね。
かつて、日本のために命を捨てて戦った、先人たちをたたえる大事な日ですね。
でも、残念ながら、阿部首相は靖国神社へは参拝しなかったようですね。
現在の、日本のトップが靖国へ参拝しない、というのは非常に残念というか悲しいという感じですけど、仕方がないんでしょうね。
何かと騒ぎ立てる方々がいらっしゃるようですから。そもそも、日本国民が靖国参拝について、グダグダ言うのは絶対に違うと思いますけど、そうでもないのかなぁ。
だって、その先人たちのお陰で今の日本があるのは、紛れもない事実ですし・・・。
そういったことを考えもしないで、どこかの国の意見を丸呑みにして、首相をはじめ、公人の靖国参拝を非難するのは、日本国民としてどうなのかな、っと思ってしまうところもあります。
別に、あそこに眠っている人たちは、戦犯ではないんですよね。
それこそ、日本人以外の人々も眠っているはずなんですけど。



8月18日(日)10:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

「ザ・万引き」

「ザ・万引き」(笑)こんなビデオがあったら、ちょっと気になりますよね。
わたしなんか、警視庁24時のような番組が大好きなので、特に(笑)実はこれ、以前本当にあったビデオらしいです。
最近、万引きが急増しているって記事を読んでたんですけど、そこでちょっと気になった記事があって。
万引き犯への罰則として、店側がいろいろと対策していたってことで、その実例がいくつかありまして。
そのうちの一つにあったのが、「ザ・万引き」なわけです。
これは、万引きしている様子を防犯カメラで録画して、そのタイトルで販売していたらしいんですね。
これが、すぐに完売するほどの人気商品だったらしい(^_^
万引きしていた中学生がビデオにばっちり写っていたそうで、
その親が見せに抗議したそうですが、「万引きの償いだ」ってことで相手にしなかったらしい。
警察なんかも販売中止をお願いに来たそうだけど、それも追い返したんだって。
商魂たくましいというか、何というか、ね(笑)



7月8日(月)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

ブラジルワールドカップへの出場

なんだかブラジルワールドカップへの出場が決まったのに、すっきりしないですね。
オーストラリア戦にドローでなんとか出場を決められましたが、もやもやしています。
とても喜べるような気持ちになれないです。
逆に「本当にこれで良かったのかな?」って思いました。
だって、あれで負けていたら、ザックの采配もかなり批判ものでしたよね。
アンラッキーな得点とは言っても、交代直後の知ってんですからね・・・。
しかも栗原・・・。
微妙な所ですよね・・・。
3バックで長友をサイドハーフにあげて、左の攻撃を活性化させて得点を取りに行くつもりだったのかな~とも思いますが、あの交替で勘違いしたウッチーがポジション取りを誤って裏を取られてしまったのは、やっぱり采配ミスなのかな・・・。
個人的には、あれは攻撃を活性化させるための、攻めの交代だったと思うんですけどね。
ただ、ハーフナー・マイクはやっぱり、なんで使うのかよくわからないですが。
栗原の交代自体は、そんなに悪くないと思っています。



6月8日(土)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(4/9ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 最後