まゆの日々冒険
 
いろいろ挑戦
 



美容・コスメ

スキンケア

ベビーせっけんというコスメのクチコミが良いと人気って話を聞きました。

総合的には、ネットで良いというのも納得しました。

洗顔のステップでは、毛穴の黒ずみを綺麗にすることですね。

ベビーせっけんは基礎化粧品中では、ネットのクチコミを見て購入してみようとおもっていたんですが、思ったよりも良かったので自分の中では満点です。

洗顔料って結局の所、どれだけ潤うかより過剰な皮脂を洗浄できたのかどうかが大切になってきますね。

肌はタオルや寝具の衛生面も美肌には必要ですよね。

悪い生活習慣をさっぱりする肌トラブルを感じない肌になることを念頭に入れてスキンケアをしていかないと厳しいですね。

何回使っても化粧品が合わなかった時には即使用中止にして敏感肌でもOKな化粧品を使う事を優先しましょう。

肌荒れは本当に悲しくなってしまいます。



4月6日(月)15:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

二重とか一重

二重とか一重とかって、女性は結構人生がかかっていると思います。

一重でも綺麗な子はいますが、圧倒的に芸能人になるような華やかさがある人は、二重が多いですからね。

なかなか一重で美人っていうのを芸能界で探すのは難しいですね。

その時点で、芸能界でやっていけるかどうかっていうのも、分かれてしまうと思います。

モデルとかの見た目重視の仕事は、やっぱり二重の子の方が多いですよね。

佳子様もアイテープを使ったりして、すごく目をはっきりさせているようですからね。

やっぱり女性は気になってしまうのも仕方ないのかなって思いました。

私は奥二重なので、やっぱりはっきり二重の子っていいな~って思います。

一重でも、目がきつくなってしまう感じだと、ちょっと女の子だと可哀そうだなって思いますね。

一重でも顔が穏やかな子の方がやっぱりよいと思います。



3月6日(金)08:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

血液の流れ

炭酸水って、味がしないし、私は好きじゃないんですけどね^^;
子供のころに、一度度んだことがありますけど、ソーダ水と間違って飲んだんですよね。
私はてっきりメロンソーダと同じだと思っていて・・・。
でも飲んでみたら炭酸の入ったただの水で^^;
子供心に二度と飲むか!
って思ってそのまま大人になってしまったわけなんですけどね(笑)
その炭酸水、巷では結構人気なんですね。
朝に飲むと目も覚めるし健康にもいい、なんて話らしいですけど、どうやら、炭酸水にはダイエット効果もあるんだそうですね。
やはり、炭酸が効くんでしょうけど、食欲の抑止効果があるんだとか。
たしかに、炭酸って、お腹にたまるんですよね。
なので、食欲を抑えることで食べ過ぎを防ぎ、結果ダイエットにつながるっていうことのようですね。
また、血液の流れをよくするのもあるみたいですね。
血行が良くなると、冷え性とかむくみの解消にもつながるそうです!
これは、飲んだほうがいいのかも(笑)



7月9日(水)12:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

ストレスとか喫煙

ストレスとか喫煙とか、何となく白髪には良くなさそうな
気はしていましたけど、それ以外にも、結構意外なところで
白髪の発生に繋がるものがあったんですね^^;
この間、ネットの記事で読んだんですけど、
白髪が増えやすくなる危険な習慣っていうのがあるんだそうですね。
その中に、喫煙の習慣だとか、ストレスをため込んでしまう、
なんていうのが紹介されていたんですよね。
ほかに、コンビニでの食事が多いとかもありましたけどね^^;
この辺のは、何となく悪そうな習慣なんですけど、
頭皮の紫外線対策っていうのも必須なんだそうですよ!
紫外線を毎日浴びることで、髪の毛の色素を作っているメラノサイトっていう
細胞がダメージを受けてしまい、髪の毛の色素をうまく
製造できなくなってしまうんだとか><
また、髪の分け目も変えたほうがいいんだそうです。
いつも同じ場所で分けていると、その部分に手中的に紫外線があたって
ダメージが大きくなってしまうから、なんだそうですよ。



6月10日(火)11:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

腸内細菌の働

腸内細菌の働きで、人の性格が変わるんだそうですよ。
まあ、どうでもいいっちゃどうでもいい話なんですけどね。
たいして興味もないでしょうけど、無駄に書いてみようと思います。
人の腸のなかには、常時100兆個もの腸内細菌がいるらしいですよね。
そういった腸内細菌が人の性格形成に影響を与えているらしいんですよね。
嘘かほんとかわからないですけど(笑)その話によると、どうやら、マウスを使った実験では、腸内細菌が普通のマウスと薬物なんかを使って細菌の数を減らしたマウスとでは性格のポジティブさが違ったんだとかなんとか。
マウスの性格っていうのも、かなり無茶な話のような気もしますけど^^;で、腸内細菌を減らしたマウスっていうのが、落ち着きがなくなっていたりだとか注意散漫な状態になっていたらしいです。
元気なマウスの腸内細菌を移植したら、移植されたマウスも元気になった、なんていう実験結果もあるんだそうですけどね。



3月12日(水)16:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

足の冷え性やむくみ

足のつめって、特にケアしてたりしますか?
私なんかはつめ切りでパチパチやって終わり、って感じなんですけどね^^;でも、どうやら、足のつめって非常に重要な部分だったみたいです><
昨日、ネットの記事で読んでそう思いました。
まず、びっくりしたのが、足のつめって切っちゃいけないんですって><
基本的に手のつめもそうらしいんですけど、つめって、切るんではなく削るものなんだそうですよ。
特に、足のつめって、足全体に関わるものらしく、足がおかしくなると、全身がおかしくなってしまうので、足のつめだからといって、おろそかにはできないんだそうです。
なんでも、足のつめの脇には、重要なツボがあるんだとか。
その中の一つに、足の冷え性やむくみなんかに、密接に関わってくるツボもあるんだそうです。
足の小指のツボらしいんですけど、小指への負担はそういった症状が出る要因になりえるんですって。
つめを切るのもめんどうなのに、削るとなると、どうなることやら^^;



10月8日(火)15:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

一人暮らしは要注意

一人暮らしの食生活が体内の老化を促進させる、なんて記事がありました(^_^
他人事ではないので読みましたが、まぁ、当てはまること!
まず、電子レンジの調理っていうのが、そもそもダメらしい(笑)
えぇ、とってもよく使いますね、電子レンジ。
なんでも、電子レンジで加熱した食品っていうのは、
AGEが多くなる上に、コレステロールも劣化してしまうんだそうです。
このAGEっていうのが老化を促進させる物質なんですけど、
AGEが骨にたまってしまうと骨粗しょう症、目にたまると白内障、
血管にたまると心筋梗塞や脳梗塞を引き起こす、とんでもない物質なんですね。
単純に美容の面だけではなく、命にも関わってくる部分なんですけど、
電子レンジがそこまで重要だったとは・・・。
コンビニのお弁当なんかも、チンしてもらわない方がいいんでしょうね。
すぐに食べないのなら特に。
レンジで加熱を繰り返すと、
さらに悪化してしまうようなので、極力温めないようにしよう・・・。



9月9日(月)16:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

オリーブオイルにはまる!

今年の冬は美肌食をテーマにオリーブオイルを

かなり使用していました!

オリーブオイルは太りにくく、

アンチエイジング効果もあるので、

率先して摂りたい油なんですよね。



3月8日(木)14:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

美容室のシャンプー

今日は美容室に行ってきたんですが、

私の美容室ではウエラのシャンプーを使っているようだけど、

市販で買ったウエラのシャンプーとは

ちょっと匂いが違うんですよね。

私は美容室のシャンプーの香りが好きなので、

購入したいんだけど、それはできないそうで困ってます。



2月7日(火)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

上野クリニックのたいけん聞いてみる?

トイレの神様の歌が大ヒットしましたが、やはりトイレをきれいにしているといいこと起りそうな気がしますよね。特別華やかにするわけでもなく、自分が終わったあとにほこりを払うとか便座をふくとかほんとうに少しの心がけでトイレって必死に掃除しなくてもきれいだと思うのですよ。
でも男性の場合、たって用を足すとどうしても散らかしちゃいますよね。
年とってなるという人もいますが実は結構仮性包茎の人がそうらしいですよ。
で、それが原因で毎日喧嘩する人も多いみたいで。いやですよね。なんだか。
上野クリニック たいけんとか読んで行ってみるのもいいけれど。
座ってするという方法もありますよね。最近の子どもはトイレを汚すのがいやで、ああ
これはママがですけれど、座ってトイレする子がほとんどだとか。
洋式のトイレしか行けない人もおおいから。でも踏ん張る力とかはなんとなく落ちそうです。
昔は汚いトイレが多かったからつかないようにずっとふんばってましたからねえ。



11月11日(金)10:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後