まゆの日々冒険
 
いろいろ挑戦
 


新しい順に表示

本田が接触で左あご3針

本田が接触で左あご下を3針縫ったと聞いてびっくり。
最初に怪我ってみた時は、膝のことかと思って更にひやっとしましたね。
この前治ったばかりなので、もう膝は怖いですね。
本田が膝を怪我してしまうと、長期の離脱になってしまい、日本代表はボロボロになってしまうので、もう勘弁です!
これまで、本田がいなくても、香川がいるので、何とか勝てるんじゃないのかな~と思ったけど、全然ダメだったからな・・・。
香川はやっぱり周りに上手いメンバーとやっている時はすごく機能するんだけど、代表メンバーレベルだと、パスしてもメンバーが追いつけなくてダメになってしまうとか、ちょっと上手くいかない部分があったな。
やはり香川は、本田や清武など、本当に素材が良いメンバーとでないと100%生きないかな~と思いました。
国内組の選手とだと、プレーしていても共有のイメージが合わないせいか、香川とちょっとずれを感じる。
本田はそのズレを調整する役割があるのかもしれない。



7月6日(金)05:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

バレー男子はセルビアにストレート負け

男子のバレーボールは、昔から女子に比べて人気はなかったけど、
やっぱりこの弱さが人気低迷の原因なのかしら・・・。
予選黒星って。
しかもセルビアにストレート負けってどういうことでしょ?
どこなら勝てるんだ!?
まだ強豪チームと当たっていないのに・・・(-_-)
女子も韓国に負けてギリギリだったけど、
何とか踏ん張ったけど、
男子はもうダメだろうな・・・と思ってしまいます。
スター選手というか、
人気のアイドルみたいな選手はそこそこいるけど、
昔の河合さんとか、中垣内さんみたいな、
絶対的なエースっていうのが、
ちょっといないのかな・・・という気も。
みんな上手だとは思うんですが・・・。
男子はバレーだけじゃなく、柔道も低迷だしね・・・。

認定薬剤師の転職はこちら!

日本はもう男性でスポーツが出来る人が
もてない時代になっているのかな?
小さい頃からお勉強で、スポーツで優秀な選手が
育たなくなっているのかな~と思いました。
まあ子供の数自体が減っているそうですからね。
男子にも頑張ってほしいですね。



6月6日(水)13:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

スナップエンドウ

スナップエンドウがスーパーにたくさん売られていますね!

我が家ではこの時期になると、

定番のスナップエンドウのお料理が出ます!

それはスナップエンドウのオーブン焼き!

皮のまま水洗いしたスナップエンドウをオーブンで

焼いて食べるだけ!

お豆がホクホクでとっても美味しいですよ♪



5月8日(火)14:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

松井の浪人生活

毎日すごい回数の練習をして、

オファーを待っているらしいけど。

空しすぎる!!!

松井って、こんな人生になるとは思わなかったな・・・。

日本だったら、もっと良い生活出来ただろうに、

メジャーにこだわるのは、プロ魂なのかな。

巨人なんか、若い選手もぶくぶく太って、

それで給料良くて成績低迷しているんだからね。



4月6日(金)10:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

オリーブオイルにはまる!

今年の冬は美肌食をテーマにオリーブオイルを

かなり使用していました!

オリーブオイルは太りにくく、

アンチエイジング効果もあるので、

率先して摂りたい油なんですよね。



3月8日(木)14:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

美容室のシャンプー

今日は美容室に行ってきたんですが、

私の美容室ではウエラのシャンプーを使っているようだけど、

市販で買ったウエラのシャンプーとは

ちょっと匂いが違うんですよね。

私は美容室のシャンプーの香りが好きなので、

購入したいんだけど、それはできないそうで困ってます。



2月7日(火)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

ゲームが得意な男の子が好き

昔からアクションゲームって、すごい苦手だったので、

アクションゲームが得意な男の子にすごく魅力を

感じてしまう私!!

自分の苦手分野が得意なんて、やっぱり惹かれます!

ちょっとしたことだけど、

かっこよく見えるんですよね~。



1月8日(日)02:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 恋愛 | 管理

名古屋で転職活動!

東海地域でも名古屋は、今注目の地域です。
東海でも屈指の都会として、大きな病院も多く、大学病院、専門病院など、多数の医療施設があり充実しています。
医療施設が充実しているので、医療分野における看護師などの転職、就職先も多く、待遇がいいところも多いといわれています。
転職したいと考えるとき、看護師専門転職サイトなどを見ると思いますが、東海地域に特化したサイトが増えてきています。
緑も多く、自然が多いけれど大きな病院も多く、転職には恵まれた地域といっていいでしょう。
看護師求人 名古屋で見つけたいという方は、看護師専門サイトへ積極的に登録し、今サルタントなどに相談しましょう。
今の状況よりも良い転職先が見つかると思います。看護師求人 名古屋



12月22日(木)16:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

最優秀選手はレアンドロ・ドミンゲス

誰も文句ないよね(笑)

レアンドロ・ドミンゲス以外に、誰がいる?って感じ。

柏は優勝しただけあって、ベストイレブンとかでも、

かなり選ばれましたね。

ネルシーニョは来年は強そうだな~。

周りのチームの監督がゴロゴロ変わりそうなので、

柏は来年も上位にいそうだな。



12月6日(火)00:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

上野クリニックのたいけん聞いてみる?

トイレの神様の歌が大ヒットしましたが、やはりトイレをきれいにしているといいこと起りそうな気がしますよね。特別華やかにするわけでもなく、自分が終わったあとにほこりを払うとか便座をふくとかほんとうに少しの心がけでトイレって必死に掃除しなくてもきれいだと思うのですよ。
でも男性の場合、たって用を足すとどうしても散らかしちゃいますよね。
年とってなるという人もいますが実は結構仮性包茎の人がそうらしいですよ。
で、それが原因で毎日喧嘩する人も多いみたいで。いやですよね。なんだか。
上野クリニック たいけんとか読んで行ってみるのもいいけれど。
座ってするという方法もありますよね。最近の子どもはトイレを汚すのがいやで、ああ
これはママがですけれど、座ってトイレする子がほとんどだとか。
洋式のトイレしか行けない人もおおいから。でも踏ん張る力とかはなんとなく落ちそうです。
昔は汚いトイレが多かったからつかないようにずっとふんばってましたからねえ。



11月11日(金)10:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(6/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 9 最後